フレッツ光のプロバイダを選ぶ

この間、新居に引越しした。本当に幸せだ。嬉しい。それで、ネット環境を充実させようと光回線を引くことにした。それでフレッツ光プロバイダも探さなくてはいけない。その前に料金を調べなくちゃね。とりあえずNTT東日本に電話してみた。フレッツ光のプロバイダパックをお願いするのだが、正直どこのプロバイダにしていいのかが、まったくわからない。値段や特典は微妙に違うのだが。。。まあ、よくわからないので、特典と値段で決めようかと思っています。

でも、本当にプロバイダの違いってなんだろう。今まで、引越しが多かったので、そのたびにプロバイダが変わってきたけど、正直にいって違いがわからない。さすがに光回線とADSLには差があったが、プロバイダの差が不明だ。まあ、そんなのはどうでもよいので適当に決めたよ。

はやく光回線が通らないかな。はやくネットがつながって欲しい。大好きなオークションもやりたいしね。光回線ならスピードも期待できるし待ち遠しいです。

消費者金融のカードローン

消費者金融のカードローンを検討している方は消費者金融のカードローンキャッシング比較サイトをご利用ください。 でもカードローンは消費者金融よりも銀行系のほうが金利は安いえすよ。三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行など大手にもカードローンはあります。でもスピードは遅め。一方、モビットやアコムなど消費者金融のカードローンは実質年率は高いが融資までのスピードが早い傾向があります。

オークションのコツ

オークションの取り引き回数は600回を超えた。売る方も買う方もやっている。必要ないものが高く売れて、欲しいものが安く買える。顔の見えない相手との取り引きなのでリスクはあるが、売り手にも買い手にもお得だ。何度も取り引きしているとコツがつかめる。 例えば短期間使うものは、少し高めのブランド品を買ってきれいなうちに出品して売ってしまう。そうすると半分以上返ってきたりすることもある。場合によっては買い値よりも高く売れることがある。

DVDは大手のネットショッピングで早めに予約して安く購入し、観終わったらすぐにオークションに出す。そうするとレンタルするよりも安くすむ。新作だとレンタルも高いし、すぐに返却しなければならない。返しに行くのも面倒だし、買った方が楽でお得だ。

出品する時は同じカテゴリのものを一度にたくさんだす。例えば子供服、おもちゃなどを一緒に出品する。他にもいろいろ出品していると書きこんでおくと、子供服を見た人がついでにおもちゃを見ることになるので多くの人の目にふれることになる。同じ出品者から何点か落札した方が、落札者にとっても送料など安くすむし取り引き回数も減る。

あとは時期を考えること。夏に冬物を出しても需要がないので高く売れない。季節に合わせて出品しなければならない。例えば入学式に着たスーツなどは、七五三の前や卒業式、入学式前の2月にだす。逆に買う時は時期をはずすと安く買うことができる。やり方次第でずいぶん変わってくる。

メニュー